下関福祉専門学校 同窓会

介護福祉士養成校10周年記念パーティー

 
 下関福祉専門学校の創立10周年記念パーティーが同窓会主催で、11月4日シーモールパレスで開かれました。

 相原宏同窓会会長が
 「福祉は卒業してからが勉強です。今後も皆さんで継続的な研鑽に励んでいきましょう」と挨拶。

 関谷慶子理事長は
 「前理事長が亡くなる前に、これからは社会に役立つ福祉の学校をつくらなければいけないと言われ、多くの皆様のご協力で、平成9年に創立することができました。そして教職員や同窓生の皆様のお陰で、10周年を迎えることができました。」と挨拶。

 坪郷康学校長の挨拶に続いて、関谷博顧問(下関市議会議員)の乾杯が行われました。

 カラオケ大会や出席者からの、近況報告があり、おおいに盛り上がりました。関谷豊副理事長の万歳で閉会しました。
 

下関福祉専門学校 同窓会 下関福祉専門学校 同窓会 下関福祉専門学校 同窓会
相原同窓会会長挨拶
関谷理事長挨拶
坪郷校長挨拶

下関福祉専門学校 同窓会 下関福祉専門学校 同窓会
盛り上がったカラオケ
出席した同窓生

※画像クリックで拡大表示します


参加状況・アンケート
H18.11.13


案内配布
FAX希望 →8名(内1名送付出来ず、往復はがきとする)
8期生
20名(希望連絡方法用紙を配布していない為、同窓活動の案内や同窓会会則と共に郵送)
メール希望 →16名(内8名送信できず、往復はがきとする)
郵送希望 →往復はがき55名(作業参加4名を除く幹事を含む)

下関福祉専門学校 同窓会

返信状況 
FAX7名の内、返信3名(内出席連絡1名)
8期生20名の内、返信9名(内出席連絡1名)
メール8名の内、返信2名(内出席連絡2名)
郵送55名の内、返信23名(宛先不明でそのまま返信2名内出席連絡12名)   

出席の方からも欠席の方からも、「もう少し早く(せめて1ヶ月位前)に案内が来ない事には、休みがとれない」との苦情あり。

参加者 
教員
(理事長・校長・局長を含む)
→11名
元教員 →3名
卒業生 →39名
元在籍者 →2名
  
下関福祉専門学校 同窓会

アンケート結果 (55枚配布し38枚回収)
 
1. 本日参加してよかったですか?
下関福祉専門学校 同窓会
理由→
先生や同期、仲間と会えたから(12名)
楽しかった・素晴らしかった等(7名)
卒業生や他期生と交流がもてたから(4名)など


2. 料金はいかがでしたか?
下関福祉専門学校 同窓会
 

3. 料理はいかがでしたか?
下関福祉専門学校 同窓会

4. またあれば参加しようと思われますか?
下関福祉専門学校 同窓会
「はい」の理由→
楽しかったから(5名)
みんなに会えるから(5名)
良かったから(2名)などなど

5. 同窓会への要望がございましたら、ご自由にお書き下さい。
※ 連絡をもっと早く出して欲しかった(3名)
すいません。5月末の幹事会で「夏頃には代表幹事を集め、最終打ち合わせ及びネットワークを使って参加者の呼びかけをする」と決定していたのですが、パーティーに呼ぶバンドの件で連絡が上手くいかず、9月末に本格始動を始めたので皆様への連絡が大変遅くなりました。
参加したかったのに連絡がギリギリだった為仕事が休めず参加出来なかった方には、ただただ申し訳なく思っております。

※ 楽しい時間をありがとうございました(3名)
→ こちらこそ、ありがとうございました。

※ 連絡が全体に届いてない様でした
同窓会の希望連絡用紙に『返送が無い場合は、連絡不要と認識させて頂きます』と明記し、卒業生全員にお渡し致しておりますので、希望連絡方法を同窓会に返信された方のみに案内をお出ししました。

※ 活動は大変だと思いますが、頑張って下さい
確かに大変ですが、関谷副校長や稲田先生等がご尽力下さり、大変良い経験をさせて頂いております。

※ 今日は、ほんとストレス発散になりました。とにかく最高でした。
福祉はストレスの溜まる仕事ですので、私達の企画した活動がストレス発散のお役に立てたのなら、これ程嬉しい事はありません。今後も是非、同窓会で何か活動をする時は参加して下さい。

※ 次回もカラオケやって下さい
※ 次回の同窓会ではビンゴゲームなど盛り上がる物を行って欲しいです。
※ また開催して頂きたいと思います。
→ 今回の四役でのパーティーは考えておりません。次回の四役に期待して下さい。

10周年記念パーティー収支報告
<支出>
飲食費:
283,400円
奉仕料:
55,635円
吊看板:
10,000円
消費税:
17,451円
合 計:
366,486円
<収入>
会費・祝儀:159,000円
<同窓会費からの支払い>
支出−収入 = 207,486円


PDFファイルをご覧いただくためにはアドビシステムズ社が無料配布しているAdobe® Reader™(アドビ リーダー)が必要です。
お持ちでない場合は左のリンクからダウンロードしてからご利用ください。