募集要項

HOME >募集要項
■募集学科・終業年限・募集人員

学科および専攻 募集人員 終業年限 入学資格
福 祉 科 20名 3年 中学卒
(及び見込)
の男女
経理情報科 20名 3年
高 等 科
(ファッション・きもの)
20名 3年
 ※ 高校より編入学(中退者含む)も可能です。

■出願方法

入学願書提出 本校所定の入学願書用紙に記入し、
出身中学を経由して提出して下さい。
調査書提出 本校所定の調査書は出身中学校で作成して、提出して下さい。
調査書ダウンロードはこちらから
Excel版:171KB / PDF版:83KB
受験手数料 入学願書提出のときに手数料20,000円を現金または郵便為替にして添え提出して下さい。
推薦書類 (推薦入学のみ) 各学校の様式にして提出して下さい。

■募集期間・入学試験日及び学科

資料をご請求のうえ、募集要項をご確認下さい。


■学費・入学手続き

毎月の納入金 授業料33,000円
入学時納入金 資料をご請求のうえ、募集要項をご確認下さい。
服装その他 制服でも私服でも可です。高校生らしい服装に気を付けてください。

体操服、経理情報教材、被服素材などは、本校購買部で本校制定のものを利用下さい。

本校は高等学校等就学支援金・授業料減免制度(山口県制度で設備費及び授業料の一部免除等)の対象校です。
就学支援金は保護者の収入により月額9,900円〜33,000円の支援で、一部の収入の多い世帯を除き約8割の世帯では33,000円の支援金があり授業料の実質無償化制度となっています。手続きは入学後にご案内します。(年収目安590万円以下の世帯は無償化対象です)



 
■特典

日本学生支援機構(旧 日本育英会)の奨学金の貸与
希望者は、入学式後事務局にお申し込み下さい。

※出願、入学、入寮各手続きについて不明のときは遠慮なく本校事務局お問い合わせ下さい。



contents
トップページ
最新情報
学校長あいさつ
ドリームストーリー
学校紹介
キャンパス
カリキュラム
資格取得
募集概要
卒業生の声
アクセス
Q&A
ここで君の夢がかなう本稿までのアクセスはこちら